忍者ブログ
アレスグーテよりのお知らせです
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月明けの天気の良い日に
奥飛騨クマ牧場へ行ってきました。

クマ牧場の場所は平湯温泉と新平湯温泉の中間にあり、
この看板が目印です。

 

入口でチケットを購入して、中に入ると
クマグッズなどがあるお土産コーナー。

階段を上がっていくと、
まずは迫力があるクマの剥製がお出迎え ^^;

 

そこを出ると、いよいよ本物のクマがいます。
この日は気温も低くて、雪もありましたが、
天気がよかったからか、
クマたちは意外と活発に動いてました。

  

雪の坂道でも、うまく下っていくのを見ると、
おっとりしているようで、
実は運動神経が良いみたいですね。


15:00から『くまさんの学習発表会』を見学しました。

 

『くまさんの学習発表会』は
午前と午後の1日2回行なわれています。
ガイドブックや割引券には、
都合により変更の場合があるとの 注意書きがありますので、
お目当ての方は事前に問い合わせしたほうが確実です。
推測ですが、クマたちも動物ですから、
まれに体調が悪かったりして、
調整が遅れるときがあるのかもれません。

クマ牧場のHP→ http://www.nande.com/kuma/

ブログにはクマの写真がたくさん掲載されています。
    http://kuma3437.hida-ch.com/


今回はかわいいこぐまの茜ちゃんが、
バトンを回したり、逆立ちしたり、ブランコに乗ったり・・
ちょっとした計算も全問正解でした。

一番の見せ場は玉乗りでしょう。
バランスをとるのが大変そうで、
かなり練習した様子がうかがえます。

生まれた時から飼育しているから、
ここまで飼育員の人になついているんだと、
あらためて感じました。

最後に・・・
奥飛騨クマ牧場では、
こぐまと一緒に写真撮影が出来るようです。
記念に撮った写真は、よき旅の想い出となるでしょう。




アレスグーテのHP

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アレスグーテ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
アレスグーテ
性別:
非公開
アクセス解析